• ヤマウラ

薄着の季節。下腹ポッコリが気になる?

最終更新: 5月2日


仙台も毎週のように20℃近い気温になってきました。温かいを通り越して暑くなっているのですが、そうすると自然と服装は薄着になってきますよね。

そう、薄着の季節到来です。

秋と冬にかけて厚着で蓄えていたものが暴露しなければならないシーズンになりました。


薄着って何かとバレますよね。

ぴったっとしたTシャツを着た時の自分の後ろ姿は脇肉が目立ち、椅子に座るとパンツやスカートのウエスト部分にお腹のお肉が乗り、スキニーパンツをはこうものなら越冬で蓄えたもも肉が目立つ・・・


そんな自分の色んな所が目立つと自己嫌悪に陥ってしまうかもしれません。

そしてダイエットをしようという気持ちが沸き上がってくると思います。




そんな時、どんな方法を選びますか?

食事制限? 運動?

そのどちらも極端な手法に走らなければとてもよい方法なのは確かですが

まずは姿勢から始めてみませんか?




同じ体系でも正しい姿勢をとるだけで、痩せてみえますし生き生きとしたキレイな女性の雰囲気がでますよ。

さらに、姿勢を改善するとダイエット効果にも影響!!

正しいきれいな体型を自分に認識させるとダイエット効果がUPと言われているのです。


また正しい姿勢を作るには筋肉が必要になります。正しい姿勢をご自分で維持するためには全身のストレッチと全身の筋トレをおすすめします。

そうするうちに、姿勢を維持できることが筋トレにという良いループにつながります。

そして正しい姿勢は呼吸を深くしてくれるので、代謝も上がり疲れも取れやすくなるのでおすすめです。

まずは自分の姿勢をリセットして正しい姿勢との違いを感じてみましょう!


プロに姿勢矯正を頼む場合はこちら

最新記事

すべて表示