整骨院と整体院の違いってなんですか?


一番の違いは【柔道整復師】という国家資格を持っているかどうかです。


整骨院はこの国家資格を有している者に認められている医療行為を行えます。保険治療がその例です。医療行為を行うため柔道整復師は医学や法律を学び国家試験を受けているのです。

整体院はいろんな流派がありますが代表的なものがマッサージです。これには資格はいりません。

誰でも行うことができます。


近年整骨院の中でも整体を行うところが増えています。

やまうら整骨院でも整体のコースを作っています。

当院の柔道整復師は体を改善させることが喜びなのです。


「痛みがかるくなった」「すごい」「うれしい」


その言葉がその笑顔が何よりも嬉しいのです。

筋肉や骨にアプローチして自分の手で患者さまをなおしたい。

その思いで柔道整復師になった先生たちなのです。


やまうら整骨院は新しい治療にアンテナをはり、より確かな情報を探し学び向上を目指しています。何年もずーっと同じ過程での施術はいたしません。


誰だって痛いのは嫌ですよね。

痛くても動かなくてはいけない、はやく良くなりたい方がたくさんいます。

しかし現行の法律では保険治療の対象になれない患者様もたくさんいます。


「体をよくしたい」「スポーツのパフォーマンスあげたい」「手術後のケアやリハビリがしたい」


私たちは持っている技術全てでその声にお応えしたい。


やまうら整骨院の整体は柔道整復師が行う整体です。






0回の閲覧