やまうらでダイエットをするならば~ダイエットに必要なものとは~

最終更新: 10月28日




薄着をする夏が終わり、季節は秋になりました。

東北の秋はあっという間。「あれ、秋が一瞬だった」という感じであっという間に冬が来ます。

体のラインを隠す厚着の時期になりますが、冬こそダイエットを目指すいい機会ですよ。


春からのダイエットは「薄着になる夏が来る前に痩せなきゃ!」と焦ってしまいがちです。

しかし秋冬は夏から一番遠いので、結果を焦らずにダイエットをすすめていけます。


何より冬も体形が整っている人はカッコいいですよね。



皆さんは「よし、ダイエットをするぞ!」と思ったらどんなことをしますか?

・食事制限

・運動

このあたりがスタンダードですよね。

勿論ダイエットをするうえでは押さえておきたい大事なポイントであるのは間違いないと思います。



ですが、ダイエットにつまずく原因として

痩せたことを実感できるまでにすごく時間がかかるという問題があると思います。

食事制限も運動も頑張っても体形の変化が出るまで頑張り続けなくてはいけません。


普段の食事を少し減らす。間食を我慢する×数か月

運動をする×数か月。


この方法のダイエットは我慢と努力のなせるワザというわけです・・・



という事はダイエットに失敗する人は根性がない!

我慢も努力も足りないからだ!


・・・なんてことはありません。


例えば忙しい人は時間が取れません。忙しいからこそ時間がある時は休みたいので運動する気にならないのは理解できます。


ストレスにさらされている人は精神的に消耗しているので自制心のコントロールが難しくなってしまいます。元気な時は「ここは我慢しておこう」という思える気持ちや行動を制御する力が弱くなってしまうのです。つい甘いものを食べてしまう。手軽で美味しいジャンクフードに手を出してしまうのです。


そして忙しいというのはストレスである・・・というループですね。


忙しくない人でもストレスフルな人は自制心はコントロールが難しい状態であると思います。




そこで整体でダイエットをしてみませんか?


この整体では例えば脊柱起立筋を緩めてあげると脳が今体はリラックスできているよ~、と感じてくれるようになります。

精神的な面でもストレスからのダイエットを図ります。



もちろん当院の施術は「体にいい」というのが第一条件です。

筋肉と骨のプロとして施術させていただきます。


企業秘密なので詳しくは説明できませんが、施術前と後で写真を撮ってご自身でも比較していただきます。

サイズも施術の前と後で計測させていただきます。


このダイエットは、姿から実感してみてください。


変化を出すまでが長いダイエットも見える形で結果が出ると楽しんでできますよね。




3回の閲覧